在校生の皆様へ

連絡
2019/08/06

学校閉庁日のお知らせ

| by:管理者

 本校では、学校における働き方改革を推進し、教職員が休暇を取得しやすい環境づくりを進めるため、下記のとおり、学校閉庁日を設定いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

閉庁日 8月13日()・8月14日()

※学校閉庁日は、事務室の窓口業務も行いません。各種証明書等の発行につきましては、時間に余裕をもって申請をお願いします。


07:20
2019/04/25

各種相談窓口のご案内

| by:管理者

様々な相談や援助に対応する相談窓口や機関を紹介した資料を添付いたします。適宜ご活用ください。
02 各種相談窓口について.pdf
08:45
2018/11/22

平成30年度年間行事計画変更のおしらせ

| by:管理者
 平成30年度年間行事計画に変更がありましたので、ご確認ください。
 平成30年度年間行事計画(変更版)
17:04
2018/09/30

台風時の登校について

| by:管理者
台風の接近により、10月1日(月)登校時間帯に悪天候になることが予想されます。交通機関等の情報を確認しながら、安全に十分留意して登校してください。
公共交通機関の運休等による欠席や遅刻は、出席停止扱いになります。登校が困難な場合は、学校に連絡し、復旧まで自宅待機してください。
17:58
2018/01/10

冬期間の登校について(ご連絡)

| by:管理者

 降雪等の影響による交通機関の情報を確認しながら、十分安全に留意して登校してください。
 公共交通機関の運休等による欠席や遅刻は、出席停止扱いとなります。登校が困難な場合は、学校に連絡し、復旧まで自宅待機してください。
16:56
2017/12/27

本日の登校について

| by:管理者

   降雪の影響による交通機関の情報を確認しながら十分安全に注意して登校してください

 なお登校が困難な場合は学校に連絡して自宅待機してください。


08:33
2017/09/22

北朝鮮による弾道ミサイル発射に係る対応について

| by:管理者

 北朝鮮による弾道ミサイルが発射され、日本上空を通過し太平洋に落下するという事案が相継いで発生しました。つきましては、今後同様の事案が発生した際に、適切に行動できるように学校としては次のような対応を行いますので御承知おきください。

 

1.休校措置・自宅待機など、学校からの緊急連絡が必要な場合は、「eメッセージ pro2」及び学校のホームページ上で連絡をします。

2.学校管理下においては、県等の避難指示に従い避難・人員把握を行い、安全確保に努めます。実際の被害が生じるなどの、安全が脅かされる状況に陥った場合の対応については、PTA総会で配布した「災害発生時における初動マニュアル」に準じて、帰宅指示・保護者への引き渡しを行います。

 

なお、登下校・家庭生活時は、各自で県や市町村からの正確な情報に従って行動してください。

危機管理意識は持ちながら、正確な情報収集に努め、落ち着いて行動できるようにしましょう。


08:44